· 

【告知】ホッとな食卓プロジェクト特別編!

スパイスから作る~バターチキンカレー講座~

1月のホッとな食卓プロジェクトはいつもとは一味違う!!

 

11月にスタッフのおくのんがインドに旅に行ってきました。

途中、同じ大学の清久彦(きよくげん)くんと合流し、そこから一緒にインドを旅してきました!

 

今回は彦くんをやいぱるに招き、本場のスパイスを使ってみんなで一緒に「バターチキンカレー」を作っていきます!!!

 

また、途中おくのんと彦くんから「インド旅報告会」を行います!

 

みんなで本場のカレーを食べながら、インドを感じよう~

 

参加予定の方は、SNSのメッセージ等で参加表明をお願いします。

メールの場合は、表題を「バターチキンカレー講座申込」とし、

本文に、学校名・名前を記入し送ってください。

メールアドレス:yaiparu@gmail.com

何か不明な点等ございましたら、メールにて気軽にご連絡ください。


 ■日にち:2020年1月22日(水)

■時間:

 16:00買い出し

 17:00お料理開始

 18:00「いただきます」

 19:30「ごちそうさま」片付け

■会 場:若者ぷらっとホームやいぱる1階

■参加費:高校生200~300円、大人500~600円

■定員:15人(スパイスに限りがあるため)

※10代・20代の若者優先とさせていただきます。

※18:00~の参加もOKです!


【清久彦くんプロフィール】

 

高知県出身

静岡県立大学 国際関係学部3年

1年間大学を休学し、子どもたちにダンスを教えることをテーマに南米大陸縦断の旅へ(エクアドルではかんちゃんと一緒に活動しています)。これまで訪れた国は30ヵ国。趣味は浮世絵鑑賞からラップと幅広く、現在は就職活動に奮闘中。エスニック料理をインスタグラム(@world_recipies00)で紹介したり、日本文化をコンセプトにしたアパレルグッズ(@rootof.official)を作ったり、カウチサーフィンのホストをしている。


【ホッとな食卓プロジェクトって?】

みんなで食卓を囲みたい!という思いから始まった、準備~片付けまでみんなでするご飯会です。

地域の大人と中高生が交流できる場として続いています(^▽^)

みなさんのご参加お待ちしています!